まるりん🌸日記

投資のこと、お花のこと、ファッションのこと、子育てのことを気ままにつづります。

ブログを続けるのは難しい(´□`; )「今」を記録する自己満ブログにします(*•ᴗ•*)و

私、何度もブログに挑戦してるんですけど、全然続かないんですよねー。

半年くらいでめんどくさくなっちゃう(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)

 

その点Twitterは続いていて、もうすぐ9ヶ月?まだ1年にも満たないけど、まだまだできそう。

Twitterは反応が目に見えて分かったり、絡みも多かったりするからかなー。あと、140字と文字数が少ないので気軽にできるというのもありますね。

ただTwitterでフォロワー数伸ばそう、インプレッション伸ばそうとしてる人って、ものすごいフォロワー数になってからでもパタッと辞めちゃったりしてます。

 

よほどの知識や有益性がない限り、数を増やそうとすると作業量が増えるんですよね。リプ周りやいいね周り…。それやらないと結局離れていっちゃうから…。

それだと燃え尽きますよね、やっぱり(。>_<。)

変な承認欲求捨ててマイペースにやってる人の方が続く感じはします。

 

考えてみると今まで私は稼ぐことや承認欲求をベースにブログやってたかもˊᵕˋ ; )

それで無理して疲れて嫌になる…という感じだったかな。

でも、今回は数は気にしない!書きたいことを書きたいように書くスタイルで続けられたらなーって思います(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

完全なる自己満ブログ(*ˊᗜˋ*)♡

 

息子が病気になって、今の生活って当たり前ではなくて、急に消えてしまう儚いものかもしれない…と思いました。

「今」しかない、平凡だけど自分らしい生活を記録したいと思います。

 

数字は気にせず、かけがえのない「今」を記録していきたいな( •̤ᴗ•̤ )

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村