まるりん🌸日記

投資のこと、お花のこと、ファッションのこと、子育てのことを気ままにつづります。

多肉植物🌵ブロウメアナの挿し芽

ベランダに簡易ビニールハウスを作って、そこで多肉植物を育てています。

でも、先日の寒波&強風で一部の多肉ちゃんが弱り気味(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

ブロウメアナはよく茂っていたのに元気がなくなってしまいました。

そこで、少しカットして部屋の中で挿し芽で増やすことに。

こんな感じで土に植えました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

 

 

なるべく密閉すると根が出るのが早くなるそうなので、見た目は悪いけどポリ袋をかぶせました。

 

葉挿しでも、タッパーなどに入れた方が圧倒的に根が出るの早いですからねー。

ベランダに色んな色のグリーンを増やしたくて、春の成長期に向けて少しずつ準備しています⁠(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。⁠ ⁠

 

植物も株も小さく買って時間をかけて大きく育てたい!

時間をかけて癒しのベランダガーデンづくりをしていきたいと思います(,,>᎑<,,)

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村