まるりん🌸日記

投資のこと、お花のこと、ファッションのこと、子育てのことを気ままにつづります。

商船三井、配当利回り17%超だけど…(;゚Д゚)決算発表が超不安

商船三井の決算発表が近づく中、昨日も今日も悪い材料が出て株価下落でした…(^ ̄゜)

なんか塩漬けることになりそう…。減配予想みたいだけど、どのくらい減配されるのかなー。

さすがに0になっちゃうことはないだろうから、しばらく持っていようと思います。

 

毎日買っている1株投資はTwitterの方で報告しています(∗ˊᵕ`∗)

基本的には高配当株を買っているんですが、キャピタル狙いも少々買っています。

Twitterでは1株ずつ高配当株を購入している方も多く、情報交換しながらやっています(•)و

1株買うごとに配当金がチャリーンと増えていくのが嬉しくて、自然と節約できている感じ☆

 

現時点で年間配当金総額は約11万円。(商船三井が減配したら少し減りそう…)

目標の年間100万円まではまだまだですが、コツコツ積み上げて目標達成したいな(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村