まるりん🌸日記

投資のこと、お花のこと、ファッションのこと、子育てのことを気ままにつづります。

パート辞めようかと思ったら何とも言えない不安感が( ;゚д゚)続けることにしました( ´▽`; )

息子の病気の件があって、今月は仕事を休ませてもらっています。

仕事は図書館スタッフ。不要範囲内のパートです。

 

今の仕事は気に入っていて、息子が病気になる前は、このまま65歳くらいまでパート続けるのかなーなんて思っていました。

でも、息子の病気が指定難病だと分かってから気持ち的に余裕がなくなってしまって、外に出て同僚や利用者さんに気遣いするの、厳しいなー嫌だなーと思うようになりました。

 

本気でもう仕事はこのまま辞めようかな…と思ったんですが。

来月の休み希望の提出期日が近づいてくるにつれ、なんとも言えない不安感や恐怖心が沸き起こってしまって…。

教育費にもお金がかかっているし、パート代とはいえ収入が0になってしまうのは怖いなーと(˃̵˂̵)

息子の病気のことで不安な気持ちになっているからかもしれないんですが、こういう精神状態の時に大きな決断はしない方がいいかな…と思いました。

 

というわけで、来月は週2日勤務で調整してもらいうことにしました(*´ `)

こんなに理解のある職場ってそうそうないですよね…。

これも辞めるのが不安になる大きな理由の一つかも。

それに、社会と何かしら繋がっていたい…という気持ちもあるのかな。良く分からないけど(>_<)💦

 

今後は気持ち的にもっと前向きになる可能性が高いし、自分はいったいどういう生活がしたいのかなーということをしっかり考えて、選択していきたいと思います*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村