まるりん🌸日記

投資のこと、お花のこと、ファッションのこと、子育てのことを気ままにつづります。

息子の外来診療 ステロイドは減ったけど…(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)

昨日は息子の外来診療のため新宿へ。

血液検査をして、主治医の先生に診察してもらいました。

 

血液検査の結果は肝臓の値が悪くなっているとのこと。

超音波で検査してもらったところ、胆管の腫れは良くなってきているし、胆汁の流れも悪くないそう。

強い薬を服用することで肝臓に負担がかかっている可能性もあるとのことでした。

胆管炎は改善しているのでステロイドは1錠減量。

 

うーん、やっぱり一直線に良くなっていく…という感じではないですね(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)

難しい病気だからしょうがないけど。

息子もちょっと不安そう。やっぱりお腹(肝臓あたり)の違和感は感じていたようです。

 

ご飯は唐揚げなど、徐々に普通の物を食べていいと言われました(˶• ֊ •˶)

学校にも行けているし体育もできています。

また具合が悪くなる時もあるかもしれないけど、少しずつ前進できています(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村