まるりん🌸日記

投資のこと、お花のこと、ファッションのこと、子育てのことを気ままにつづります。

SNS疲れを起こしやすい私のTwitter運用(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

私はTwitterを利用しているんですが、Twitterでは株クラに属しています(๑•ᴗ•๑)

 

別に所属が決まっているわけではないんですが、プロフや自己紹介で大体居場所って決まってきますからねー。

思うのは、投資している方ってアグレッシブな方が多い??積極的にリプやいいねなどのやり取りが繰り広げられている感じはありますね。

 

私はお花の写真を撮るのが好きなので、お花のおはようツイートと1株投資報告メインでTwitterはやっています(◦ˉ ˘ ˉ◦)

ちなみにアイコンはコレ↓可愛いですよね(˶• ֊ •˶)

 

 

現時点で3000人以上のフォロワーさんがいるんですが、フォロワー数にはこだわっていません。

というのも、私は投資に関して何も有益な情報は提供できないし、HSP気質もあるためあまり高頻度なやり取りができないんですよね。

すぐにSNS疲れを起こしてしまうし、プライベートで不安や心配事があってもやり取りできなくなってしまいます๐·°(˃̵˂̵·

 

というわけで、疲れている時はリプ欄を閉じたりしながら休み休みやっています。

 

特にSNS疲れを起こしやすい人は、あまり数字を気にせずマイペースに心地よく継続する方法を模索する方がいいと思います。

フォロワーさんを増やすテクニックって色々あると思うんですが、それが目的になってしまうと続かないですよね( ´` ; )

 

私の目的は「お花の記録・投資の記録・投資の情報収集・少しの交流」です。

そこに数字は関係ないですよね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

目的を見失わず、快適にTwitterを活用していきたいですね☆

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村