まるりん🌸日記

投資のこと、お花のこと、ファッションのこと、子育てのことを気ままにつづります。

300円ショップのアクセサリー☆ショップの特徴ご紹介

先日300円ショップの「ミカヅキモモコ」「3coins」「illusie300(イルーシー300)」でアクセサリー&小物を購入しました。

それぞれのショップで購入したアイテムと、私が感じたショップの特徴をご紹介します。

 

 

 

 

 

ミカヅキモモコ

 

まずは、ミカヅキモモコで購入したアイテムをご紹介。

 

購入アイテム

 

f:id:konany:20190303185540j:plain

①スマイルマークの小物トレー

②スマイルマークのヘアゴ

私はスマイルマークが好きなので、スマイルマークシリーズを2点購入。

スマイルマークのヘアゴムは小ぶりでべっ甲素材なので、大人可愛くつけられるかな…と思い購入しました。

職場では髪をまとめているので、その時使う予定です(^^)

 

③パール付きイヤリング

イヤリングは拡大するとこのようなデザイン。

小ぶりのパールがついていて上品です(^^)

オメガクリップで肌がかぶれる心配もなく安心。

f:id:konany:20190303185553j:plain

つけるとこんな感じ↓

少し揺れるタイプでキラキラして可愛い(^^)

f:id:konany:20190303185757j:plain

 

ミカヅキモモコのアクセサリーの特徴

 

ミカヅキモモコは全体的にポップで若い子向けのアイテムが多いです。

かなり吟味して大人っぽく小ぶりで上品なものを探しました。

 

大きなハートモチーフのイヤリングや、リボンのデザインのイヤリングが多数。

私にはちょっと厳しいかな…というアイテムが大部分を占めている印象です。

 

ただそんな中にも掘り出し物はあり、ちょいちょいショップを覗いては大人っぽいアイテムを探し出して購入しています☆

 

3coins

 

次は3coinsで購入したアイテムをご紹介。

こちらは近所になく、長女の学校行事などで遠出した時にチェックしています。

 

購入アイテム

 

f:id:konany:20190303185614j:plain

撮影するのを忘れてしまったのですが、もう一つぶら下がるタイプのイヤリングも購入しました。

①ヘアゴムで結んだところにつけるヘアクリップ

最近、このタイプのヘアアクセサリーをよく見かけますね。

ゴムがへたってしまっても、ゴムのみ買い換えればいいので便利です。

金属部分が少ない方が高見えするので、そのようなタイプのものをチョイスしました。

 

②イヤリング2つ。

私は小ぶりのイヤリングが好きで、華奢で金属部分が少なく、キラキラ光るストーンのついているものを中心に選んでいます。

f:id:konany:20190303185715j:plain

こちらは、ぶらさがるタイプのイヤリング↓

ゴテゴテしていなく、それでいてストーン部分がキラキラ光って存在感があります。

揺れるアイテムは女性らしさを引き出してくれるし、華やかにもなるので夜の集まりなどでつけることが多いです(^^)

f:id:konany:20190303185731j:plain

 

3coinsのアクセサリーの特徴

 

店舗の広さにもよるのかもしれませんが、オメガクリップのアイテムは若干少な目。

ミカヅキモモコより大人っぽいイメージですが、大ぶりのアクセサリーも多いですね。

ゴテゴテしていなく、華やかに見えるアイテムが多い印象。

 

探すと大人っぽい上品アイテムも多数見つかるので、たまに行った時にチェックすると、必ず欲しいものが見つかります☆

 

illusie300(イルーシー300)

イルーシー300は割と近くにショップがあって、ちょこちょことチェックしています。

アクセサリーが多く、とってもオシャレな300均!

 

購入アイテム

 

f:id:konany:20190303185635j:plain

①ヘアゴムで結んだところにつけるヘアクリップ

こちらもゴムのついていないヘアクリップ。

小ぶりで淡い色合いが上品(^^)

ピンクやラベンダーなどのカラーが好きなので、こちらを購入しました。

 

②イヤリング2つ

f:id:konany:20190303185648j:plain

少し大ぶりな透明プレートに、ホワイトでデザインが施されたもの。

大ぶりなんですが、透明部分が多いのでゴテゴテした印象にならず、上品見えでお気に入り(^^)

ホワイトのトップスが多いので合わせやすいようにホワイトを選びましたが、淡いピンクやグリーンもあって、悩みました…。全部可愛い☆

f:id:konany:20190303185704j:plain

(つけたりはずしたりして、だんだん耳が赤くなってきた!)

こちらは、シンプルなシルバーにストーンがついたもの。

こういうシンプルなものは学校行事や普段使いにピッタリ!

 

illusie300(イルーシー300)のアクセサリーの特徴

 

イルーシー300は、とにかくアクセサリーコーナーが広い!

樹脂製のオメガクリップコーナーも独立してあるので、品ぞろえはかなり豊富。

そして、華奢なデザインのものが多いです。

ハートモチーフやリボンモチーフもありますが、ほぼ小ぶりで金属部分も華奢。

大人でもつけられるアイテムが多数あります。

 

とにかくどれもこれも欲しくなってしまって、厳選して選ぶのが大変!

私はイルーシー300のアクセサリーが一番好きですね☆

 

まとめ

 

300均のアクセサリーは使えるアイテムが多いです。

高価なものももちろん素敵なのですが、大切なのはオシャレしたいな…という気持ちかな?と思います。

プチプラでも細かい部分に気を使って揃えていくと、トータルで見て統一した印象のキレイなコーデになると思います(^^)

 

 

ご覧くださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村